かばんいっぱいの合成音声

音楽になろうよ。

かわいいボカロ曲まとめ-2023

かわいい合成音声作品まとめです。

定期的に曲を探して、つど追加しています。(最終更新:2023/06/27)

 

 

恐竜と友達になれたら

www.youtube.com

作者:かてきん さん

公開日:2023/01/01

使用ライブラリ:初音ミク

関連情報:

竜と友達になってどうするか、を歌っている作品です。ピアノと歌のみの童謡のような曲調。サムネだけでもかわいいかわいいね。

恐竜を私利私欲で使う気まんまんな歌詞は「いっそ清々しい」と思いました。聴き終わりにほがらか、にこやかになれます。

 

男の子のために可愛いわけじゃない!

www.youtube.com

作者:HoneyWorks

公開日:2023/04/19

使用ライブラリ:可不

関連情報:星乃夢奈さんへの提供曲

バンドサウンドにピアノとホーンを合わせたポップナンバー。これがHoneyWorksですよ。かわいい曲を聴きたかったらHoneyWorks

「可愛くなりたい」というピュアな気持ちをギュッと詰め込んだ歌詞に共感できる人はきっと多いでしょう。男性もメイクをする時代です。性別関係なく、きっとときめくはずですよ!

 

網膜は銀幕 人はみなシネマ

www.youtube.com

作者:濁茶 さん

公開日:2023/03/25

使用ライブラリ:初音ミク、知声

関連情報:

温かい音色に癒される、オシャレなポップソング。コード感などからジャズの匂いもしています。

いろんな音が使われているので聴くのが楽しい!イヤホン、ヘッドホンでの視聴がオススメです。歌詞は生まれた街に帰りたくなるような、学生の時に仲の良かった友達に会いたくなるような、そういうノスタルジックな気持ちになれる内容。

実写映像とCGアニメーションを合わせたMVも非常に素晴らしい出来です。

 

歌声リフレイン

www.youtube.com

作者:雪乃イト さん

公開日:2023/06/09

使用ライブラリ:夏色花梨

関連情報:キラハピ2023参加曲

「明るくてキャッチー」という言葉そのままの、さわやかロックチューン。アニメの主題歌にしましょう。

上から言っている風に見えたら申し訳ないですが、でもとにかくミックスがうますぎ。鳴る音それぞれのバランスやボーカルトラックの処理など完璧ではないかと思います。曲作りの教科書にしましょう。